スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味って??

先日、「趣味はなに??」と問われました。

んんんんん・・・・・趣味か・・・・・
何だろう・・・・???私の趣味??
手芸?料理?読書???ええっと・・・・・・・ないなぁ・・・・・

よくよく考えると、気付きました。

私にとって、趣味は、ほぼ仕事なのである。
  趣味=仕事  
自分の興味関心、心が求めることは全て自分の仕事に繋がっているのです。

でも、人によっては、「趣味」と「仕事」は全く別物として考える方もいらっしゃいます。
「仕事」は生活の糧を築くもの、「趣味」は自分が好む楽しいもの として。

ある人に言われました。
「趣味を仕事にできる人間は一握りだ。ほとんどの人が仕事は仕事と割り切って生活している」
と。

そう考えると、私のように自分の興味関心、心が求めることを仕事としていける事は、
とても恵まれていることなのかもしれませんね。


『趣味』という概念を正確に捉えることは、非常に難しいことなのかもしれません。



世の中には、本当に色々なタイプの人がいます。

どれが正しいなどということは全くなく、それぞれのスタイルなのでしょうが・・・

どうも・・・
私にとっては・・・・・
「趣味は・・・・・仕事みたいです」
と答えるしかないようです(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

AT lesson  YAGI

Author:AT lesson YAGI
日常の何気ない疑問や湧きあがる考えを 気が向いた時に 載せていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。