FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e-Tax 挑戦!

毎年のことながら、年明けはバタバタとしてしまいます。

そう! 確定申告!!!

今年は初めてe-Taxに挑戦。

便利で、簡単で、自宅から、、、のうたい文句につられ・・・
また、引っ越しの余波が残る日々の中で・・・
「申告会場に行くのが大変だな~」というのが理由。

ところが、簡単便利どころか、何とも大変な目に逢いました!

事前準備(ICカード作成、ICカードリードライター購入・・などなど)を淡々と済ませ、
申告内容を作成するところまでは特に問題なく進んだのですが、

なんと最後の送信が上手くいかないのです!!!

「申告書を送信」の画面で、「次に」のボタンを押してください!と指示が出るのですが
「次に」のボタンが存在しないのです。

何度やり直しても上手くいかず・・・


仕方なく、サポートセンターに電話。

対応してくれた方(中年のおば様のようでした)に
色々指示してもらいながらパソコンと向き合うこと1時間10分!!!!!

当初から「何となく、この方(おば様)手際がわるいような・・・」
と感じていたのですが・・・

とうとう、とうとう、原因がわからず・・・・

さすがの私も堪忍袋が切れかかりましたが、
ぐぐっっとこらえ・・・解決方法を探っていたのですが、

結局、サポートセンターの方もお手上げのようで
逃げるように電話を切られてしまいました。

「何が サポートセンターなのよ~!!!!」とひとり憤慨。

「結局申告会場に行くしかないか・・」とあきらめていたのですが、

同じような問題についての質問項目などをサイトで検索してみました。

すると、いろいろ出てきました!

その中で、「Internet Exploreの画面表示を100%にしなければならない」と書いている。

んん・・半信半疑で100%にしてみると・・・・・・・・・・・・

なんと、簡単に解決したのです!!

良かった~~~と安堵の気持ちと、
サポートセンターに電話しなければよかった・・・と後悔の嵐。

1時間10分の時間と電話代を返して~


それから、サポートセンターの方! もっと勉強して下さいね!!!




スポンサーサイト
プロフィール

AT lesson  YAGI

Author:AT lesson YAGI
日常の何気ない疑問や湧きあがる考えを 気が向いた時に 載せていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。